ひきこもりニートがリア充になるまで

ひきこもりニート歴10年越えの女がやっと頑張る話

【一年前】3月~4月の話

3月、4月のわたし

 この辺りの事はすこし
うろ覚えですが
何だかんだ
何週間か踏み台運動を続けれると
だんだんと慣れてきて
少しですが持久力もついた気がします
徐々にやる気もあがります!
そんな時、わたしの決心を挫こうと
するかのように
ある問題が起きました

ダイエット特有の停滞気?
いいえ、違うんです
わたしの家には当時体重計がないので
数字の変化は一切見れなかったんです
実はそれが良かったのかもしれないと
いまは思います
そのぶんちゃんと落ちているのか
ずっと不安でしたが!

じゃあいったい何が起きたのか
と、いいますと

謎の鼻づまり現象

いやぁ思い出すだけでも
ストレスがたまります!
結局原因はよくわからなかったんですが
症状としては
アレルギー性鼻炎
蓄膿症』
『ドライノーズ』
この辺の症状に近いものが起きました
寝るときは鼻で一切呼吸ができなく
寝れない!
なんとか寝ても、息苦しさで
目が覚める!
寝ても寝た気がしない

偉い人は言いました
「どんな事にも意味がある」
↑たびたび出すと思う言葉

ここでしんどいと
運動をやめたらもう二度と
やらないかもしれない!
幸いにも辛い鼻づまりは
ストレスはすごいですが
身体は動かすことになんの問題もないので
踏み台運動は続けました!
ほぼ一ヶ月鼻づまりは続いたんですが
我が家の病気は基本
『気合いで治せ』なので
病院は行かなかったですが
最終的には、しっかり治りました!

ずっと太っているのも
不健康ですが
それを落とそうすると
食事を減らしたり
運動をしたり
今までやっていなかったことをする
気づかないうちに
身体がすごいストレスを抱えるのか
調子を崩す事が結構ありました

ダイエットするさいは
一番気を付けなきゃいけないのは
体重以上に健康状態ですね(*´・ω・`)b


それから
この時期にもうひとつ
わたしにとって大きな転機が起きました!

母が仕事を辞めた  です!

良いことには聞こえないですね
でもこれは良いことでした
母が働いていた仕事場は
聞けば聞くほどブラックだったんですよ
そして事実、給料を給料日に渡さず
数週間待たせる
これ時々なら少しは都合かと
思えなくもないですが
一度待たされた後は
次の給料もその次もと悪化
こうなると仕事上の関係とは言え
相手への不信感も強くなりますよね
他にも色々な、ええΣ(Д゚;/)/って気持ちになる
話もあり
仕事をしていない、わたしも
偉そうに仕事辞めた方がいいと母と話しました
聞いていると突然店が無くなるんじゃ
ないかと思うぐらいなので、、

母も相当不満もたまっていたみたいで
楽で慣れた仕事だったけれど
やめるのを決心!

「今月いっぱいで辞めるって言ってきた!」
と、言ってた母は清々しい顔でした
わたしも笑顔でお疲れ様と言いました
本当に不安な仕事場だったので
良かったと思います!
そして、めでたくニート
我が家にふたりになってしまったでした。


ではでは