ひきこもりニートがリア充になるまで

ひきこもりニート歴10年越えの女がやっと頑張る話

まだまだ…!

はいっまるめです!

初めてスマホで投稿してみた


バイトを初めて数日、入っている日数も時間も
まだまだ全然少ないのですが
覚えること、このままやれるのか
不安が多いと少し疲れてしまいますね!

正直バイトだからって舐めていたところ
あるんですよね
まだまだ慣れないですが
地道に頑張っていきますよ!
嬉しいことに仕事場の人達は本当に優しいです!
仕事内容はもしかすると自分には
凄く相性が悪いかもしれないです

どんな仕事でも初めて
自分には何がやれて
何が出来ないのか
どんなことが好きで
どんなことが嫌いなのか
わかりません
わかないからこそやってみるんです
でも内心不安でいっぱい!

仕事場の人達は優しい!
そのぶん自分の物覚えの悪さや
手際の悪さが申し訳ないと強く感じます
家で覚えようとメモを整理したり
色んなことをしていると
ますます不安になってしまうわたしなのでした

 

そうです今日は
日記に残しておきたい事が
仕事帰りですね!
まるめは相棒のエリさんに乗ろうとしてました
仕事場は違うのですが
掃除のパートさんがとてもいい人で
話し方も穏やかな優しそうな人なのですが
帰りその人と話していたら
頑張ってと、たくさん応援されて
最後は

「私、今日はね。チョコを持ってきたの」

そういって
よくある、小さなチョコをくれたんですね!
嬉しくてその場でいただきました!
それが凄く美味しくて
パートさんが帰ったあと
わたしは暫くその場で泣きそうな気持ちでした
あ、仕事がつらいからーとかじゃないですよ
何て言うんだろう
やっぱり嬉しい、ですかね
名前も知らない人と話して
優しい言葉をかけてもらって
何かを貰うって経験
随分久しぶりなんですよね
すごく小さい頃以来です
こう言うことがあると
頑張ろうって、思いますね!

まだまだ不安はいっぱいで
想像以上に大変な仕事です
でも、もうね!
ゴメン君無理だわーって
お店側が匙を投げるまで
やってやるつもりですからね!
(このままだと本当に匙投げられるかもですが)
前向きに前向きに!

なんて言っておいて
多分どこかですごい
落ち込み日記書きそうダワ(゜゜;)

わたし、頑張っていきますよー!


ではでは