ひきこもりニートがリア充になるまで

ひきこもりニート歴10年越えの女がやっと頑張る話

はじめましてと自己紹介

2017年 1月16日(月曜日)

ブログ初投稿です。
はじめまして! まるめ と言います

書く事を考えていたら
ブログを作ってから数日たってしまいましたが
いきなりなんだこのブログ
いきなりなんだお前って事で
とりあえず、ブログについてと自己紹介ですね!

 

なにするブログ?

 わたし、まるめがダメ人間からリア充目指して頑張る
 成長日記になっていけたら良いなぁ…って感じで
 基本はぐだぐだした日記になるかもしれません、頑張れ自分

 

自己紹介

 ■名前 :まるめ
 ■年齢 :26歳
 ■住居 :大阪在住
 ■状態 :すこぶる健康
 ■体重 :体重100kg近くありそう
 ■学歴 :高校中退
 ■仕事歴 :なし
 ■ 日常生活 :ゲームして食ってネットして食って動画見て食って寝る

 

ひきこもり歴

●中学1年の冬頃、風邪を惹いて長く休んだ後学校に行きたくなくなり
 そのまま中学時代を終えてしまう。
 (すごくしょうもない理由で堕落してしまった人生のキーポイントでした。)

●それでも親や学校の先生のおかげで高校に入学
 家から遠く定時制高校と言うシステムについていけず学校に行かなくなる
 (もしやり直せるのなら、この辺りが一番ベストかもしれない…)

●その後、仕事もせず家に居つくだけの存在として現在に至る
 (色々開き直ってしまって一番時間を無駄使いしていた時期が長い)

-----------------

わたしが何故ひきこもりになってしまったのか
思い返せばとても、下らないです深刻な事は何もなく
ただ夏休みが終わった後学校に行くのが憂鬱だな~って感覚が
風邪が治った時にあっただけでした

当時、仲の良い友人も普通に居てクラスでいじめや浮いていると言う事もなく
当時から太っていましたが、話すと楽しい人だと良く言われていました。
しかし自分は気にしすぎる性格でした

ので、長期休みの後クラスに行くのが妙に恥ずかしい
そのままズルズル休み続けると今度はどう思われるのか、行きたくないと
思うようになってしまいました
本当にその程度の下らない感情で人生で楽しむべき学生時代を
家の中で過ごしてしまいました。

 

ちなみに、こんなダメな人間ではありますが
家族との関係は良好です!
普段から食事も一緒にして会話もめちゃくちゃします
ひきこもりではありますが
根っからの大阪人なのか、結局はおしゃべりな性格をしてます
知らない人には喋れないですが

 

軽い経歴はこんな感じですかね
この状況をなんとかしたいとこれから頑張って行こうと思います!